marriage salon tokotowa

BLOG ブログ

”笑顔”が大切な理由

こんにちは!

 

パートナーシップサポートとことわ~常永遠~

 

認定婚活カウンセラーの吉冨信賢です

 

 

 

今回は”笑顔”についてお話をしたいと思います

 

 

皆さんは自分の好きな人やものに、出会った時、見た時、聞いた時には

 

思わず笑顔になりますよね、ムスッとしかめっ面になんてならないですよね!?

 

嬉しい、楽しい、そんな幸せを感じている時は”笑顔”ですよね!

 

 

では、他の誰かがあなたに会った時、”笑顔”だったらどうですか?

 

あなたの顔を見て、わぁっと明るい”笑顔”を見せてくれたら

 

あなた自身も思わず嬉しくなりませんか?

 

 

では、反対にあなたの顔を見て、嫌な顔とまではいかなくても暗い顔、つまらなそうな顔をしたら

 

どう思いますか?

 

 

「あれ?どうしたんだろう?」 「なんかしたかな?」

 

なんて不安な気持ちになりますよね

 

 

相手があなたの顔を見た時、お会いした時

 

 

”笑顔”と“暗い顔”とどっちを見たいですか?

 

 

どっちが安心できますか?

 

 

 

友達を誘って会っても”笑顔”じゃなかったら

 

「誘ったのなんか迷惑だったかな?」 「乗り気じゃないないのかな?」

 

なんて不安になりませんか?

 

 

友達が誘ってきたのに、会っても”笑顔”じゃなかったら

 

「自分から誘っておいてなんだよ」 「せっかく来たのに」

 

なんて相手を思わず責めたりしませんか?

 

 

気心知れた友達なら

 

 

「どうした?元気ないじゃん?」 「なんかあった?」

 

 

なんて聞く事も出来るでしょうが、

 

 

初対面の人や、まだそんなに回数あってない人、聞けるような関係でない人だったら

 

 

やっぱり気まずくなりますよね

 

どうしてもネガティブな方へと考えてしまいますよね

 

 

だからこそ

 

 

お見合いの時に、初めて会った時には”笑顔”で挨拶することがとっても大切になってくるんです!

 

 

 

相手の目を見て”笑顔”で元気よく挨拶することで相手に安心してもらえるんです!

 

 

お見合いの最初でマイナスの印象になってしまうと

 

 

そこからプラスに持っていくのはかなり大変です

 

 

出会ってから3秒で決まってしまうと言っても過言ではありません!

 

 

 

相手の方に「あっ明るい人で良かった」 「この人には警戒しなくても大丈夫かも」

 

 

 

相手の方の緊張もほぐれるでしょうし、あなたに対して安心感を持ってもらえます

 

 

最初の印象はその後の会話にとても影響を与えます

 

 

お見合いはやり直しがききません

 

 

少しでもあなたのことをよく思ってもらえるよう”笑顔”を心掛けていきましょう!

 

 

 

 

 

 

 

とことわ奇跡のしあわせ真理学で
「結婚」「パートナーシップ」「理想の人生」全てを叶え最幸バージョンの自分を生きる

電話でのお問い合わせ
0586-58-8590
受付時間 9:00~18:00
メールフォームからお問い合わせ

とことわは、
IBJに加入しております

IBJ ロゴ